ちらほら桜開花中! 河津桜まつり

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 09:36

こんにちは、石花海です。


伊豆では、毎年2月頭〜3月河津桜が咲き誇ります。
この時期にみれる桜はまれで、一足早く春を楽しめます!

 

今年は、場所によってはもう開花しているところもあるんですよ。

関東などでよくみられるソメイヨシノよりもピンク色が濃く、
伊豆の温暖な気候のおかげで1カ月近くの長い間見ることができるんです。

 

特に、満開時の河津川沿いは絶景!
河の両岸にあれんばかりの桜は壮観です!

 


2018年2月10日(土)〜3月10日(土)には
「河津桜まつり」が行われます!
約150軒もの出店が並び、伊豆ならではは食べ物が楽しめたり、
夜桜ライトアップで風情ある景色を堪能できますよ♪

その他、ご当地グルメ大集合のイベントや
夜桜をもっと楽しみナイトウォークなど、
様々なイベント盛りだくさん!

 

ぜひ早めの桜を見に来てください。

 

【人気No.1★プラン】金目鯛の握り寿司&アワビの踊り焼き、さらに金目鯛の煮つけがついた贅沢コース♪

 

 

石花海

 

JUGEMテーマ:自然風景

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

リンク

プロフィール

ブログ内検索

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM