絶景の心地よさ「河津七滝」

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 09:59

こんにちは、石花海です。

台風も落ち着きを見せ、安定した天気が続いてくれるといいですね。

秋は散歩やトレッキングにぴったりの季節。

河津温泉郷の近く、「河津七滝」がオススメです!

 

「かわづななたき」ではありません、「かわづななだる」と読みます。

河津では、滝のことを「たる」と言うそうで、なんだか趣のある音ですね。

 

七滝はその名の通り、7つの滝が近場で見て回れる抜群の散策スポットです。

釜滝・エビ滝・蛇滝・初景滝・カニ滝・出合滝・大滝の7滝!

(すべて滝は「だる」と読んでくださいね)

なんだか生き物の名前の滝が多いですが、、一つ一つの由来はぜひ現地で

確認してみてください!

 

どの滝も絶景間違いなしですが、やはり荘厳という意味では大滝です。

落差30m・幅7mの迫力ある滝に、緑と青の水、そして木々が絶景を作り出します。

大滝へ向かうまでの道中も、下に流れる川の音と山の木々が美しく、

静謐な空気に癒されます。

 

また、この滝までの道中では、もう一つの河津名物「河津七滝ループ橋」を見ることができます。

ループ橋をこの角度から見れるのは大滝の道中だけではないでしょうか?

 

このループ橋は、道の高低差を二重の螺旋で継いだ高架橋で、

地震による土砂崩れの教訓を生かして採用された工法によって造られたものです。

直径80m、高さ45m、全長1064m!

山道を走っていると急に現れ、ちょっとびっくりします((+_+))

さらに、ここはれっきとした道なので、当然車で通ることもできます。

らせん状にどんどん上っていくのは、ちょっとしたアトラクション並みのドキドキですよ♪

制限速度がありますので、ゆっくり気を付けて運転してくださいね。

 

 

秋の伊豆は自然を愉しむのにもってこいです!

ぜひお越しください。

 

【伊勢海老解禁!】伊豆稲取秋の伊勢海老まつり!

 

【絶景の秋旅へ♪】平日限定!黄金色に輝くススキ大海原!稲取細野高原入山チケット&送迎付きプラン♪嬉しい特典付♪

 

 

石花海

 

JUGEMテーマ:伊豆でしょ!

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

リンク

プロフィール

ブログ内検索

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM