明後日は伊豆稲取キンメマラソンです!

  • 2017.06.09 Friday
  • 15:39

今週末、6/11(日)は伊豆稲取キンメマラソン!

 

キンメマラソンが今週末に迫ってきました。
エントリーされてる方は、着々と準備を進めているところではないでしょうか?

ハーフを走られる方だと、坂を下ったりたまに上ったりしながら、

きつ〜くなる後半から海沿いを走るコースです。
最大高低差なんと250m超え!
ぱっと視界が開ける海沿いのコースは気持ちよさそうですね♪

※画像はイメージです。この景色が見えるとは限りませんっっ

 

もちろん、走らない方も楽しめるイベント盛りだくさんです!
11:50〜の表彰式では、招待ランナーのLiLiCoさんのトークショがもあります(*^-^*)
その後、仮装表彰・キンメアートコンテスト表彰・ゼッケン抽選会・

フラダンスショーと続いていきますよ。

さらに、港の朝市や伊豆稲取の食べ物やお土産などのお店もたくさん

出ておりますので、応援しながらおいしく待つのもオススメです♪

 

 

【人気No.1★プラン】金目鯛の握り寿司&アワビの踊り焼き、さらに金目鯛の煮つけがついた贅沢コース♪

 

 

 

石花海
http://www.senoumi.jp/

 

伊豆稲取キンメマラソン
http://izufull.com/kinme/index.php

 

 

JUGEMテーマ:伊豆でしょ!

 

ほたる観賞の夕べ始まりました!

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 12:01

こんにちは!

石花海です。

 

今年も「ほたる」の季節となりました。
6月5日〜15日はほたる観賞のイベントがございます。

澄み切った水と池を中心とした元県会議員木村家の別邸
「竹ヶ沢公園」は、美しい日本の四季を感じさせる自然庭園。


移りゆく季節の息吹を感じ、ゆったりと流れていく時間を楽しめる公園。

この季節になると清流に蛍が舞います。


■ほたる観賞(19:30〜21:00※最終入園20:25)
・メイン会場(大川竹ヶ沢公園)にてほたる観賞を楽しんで
いただきます。


当館では「ほたる鑑賞の夕べ」会場への無料送迎付きプランをご用意しました。

春が終わり暑い夏が訪れるまでの、ほんのわずかな期間しか
見られない贅沢な夜をお楽しみください。
【当館〜ほたる観賞の夕べ】
19:30分出発 → ホタル鑑賞 → 20:45程に当館に到着

 

【ほたるに会いに行こう】6月5日〜6月15日限定!「ほたる鑑賞の夕べ」会場へ無料送迎付プラン♪

 

石花海

6月のイベント◆3・4日限定!どんつく祭◆に「ホタル観賞の夕べ」そして、「大人のお酒の会」と盛りだくさん!

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 11:45
こんにちは!稲取温泉 石花海(せのうみ)です。


ここ数日ぱっとしないお天気が続いていますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さまご自愛くださいね!


ここ稲取では、6月もイベントが盛りだくさん!!

【天下の奇祭★どんつく祭り・花火大会】

6月3日・4日で開催される、
伊豆稲取伝統のイベント「どんつく祭」を満喫するプランをご用意しました!

お神輿や各種イベント、出店などのお祭り見物を楽しんだ後は、
ラストを締めくくる花火を会場にて鑑賞♪
送迎付きプランとなっておりますので、移動も楽々!

【ほたる鑑賞の夕べ】

日程は、6月5日〜15日の10日間限定!!
会場までの送迎付きプランをご用意いたしました。

満天の星空と、キラキラ輝く蛍の共演は都会では体験することのできないひとときです♪

春が終わり暑い夏が訪れるまでの、ほんのわずかな期間しか
見られない贅沢な夜をお楽しみください。


地酒と伊豆の食を愉しむ「大人のお酒の会」

〜 SAKEと食事を楽しむ大人の会 〜

静岡の銘酒「花の舞酒造」×石花海の料理長 小野寺久男がコラボした

スペシャルな美味しい企画を開催いたします。

 

花の舞酒造からお酒造りにまつわるお話をしていただき、

小野寺料理長が作る和食にあわせたお酒をご用意するお食事会です。

 

〜大人のお酒の会 詳細〜

日程:6月16日・6月23日・6月30日 いずれも金曜日

時間: 18:00〜 花の舞酒造による講演

18:30〜 ご夕食







美味しく、楽しい時間をお過ごしいただけますよ!

初夏の風が爽やかなこの季節♪♪♪ぜひお越しください(^^)/

 

石花海

 

GWのご予定はお決まりですか?人気のお日にち、まだ間に合います♪

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 11:04

こんにちは!
石花海です。


若葉が目にも眩しく
これからお出掛けが気持ち良い季節ですね♪

 

いよいよゴールデンウィーク(*^▽^*)
みなさま、ご予定はお決まりですか?

 

当館では、人気のお日にちに若干ですがお部屋のご用意がございます!

まだ間に合いますので、ぜひご予約お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

水揚げされたばかりの新鮮な海の幸をたっぷりお召し上がりいただき
海と空のパノラマが広がる絶景温泉をご満喫くださいね♪♪♪

 

石花海

 

 

 

月の道”ムーンロード”

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 11:27

連日お月さまがきれいです!
秋も深まり朝晩はかなり冷えますね〜
そして、昼も短くなりこれからどんどん夜長になりますね♪

ところで、

東伊豆町は海からでる月の道「ムーンロード」が有名なのご存じでしょうか???

 


晴れた日の19:00過ぎくらいに海辺にいくとご覧いただける

幻想的な風景をお楽しみください。
お餅片手に月夜を見る!乙ですね〜

そして、色々なアイテムで秋の夜長を楽しみましょう!

月見風呂・・・おすすめですよ☆

源泉をたっぷりと!!!

  • 2016.04.21 Thursday
  • 11:37
こんにちは♪

曇り空の稲取ですが、

本日も源泉がなみなみと溢れています♪

こちらは女性の露天風呂。

お天気はパッとしませんが、寒くもなく暑くもなく

とっても気持ちがいいです!!
JUGEMテーマ:旅行




 

伊豆稲取温泉の原風景 〜漁業と歴史の町〜

  • 2015.08.01 Saturday
  • 16:03


今日も伊豆稲取は、真夏日です。
土曜日、日曜日は皆さまいかがお過ごしでしょうか。
藤井もできれば、自宅自室に籠り、エアコンをガンガンつけて、
映画を見たり読書をしたりしたいわけですが、そうもいかず、
例のごとく、小旅行をしてきました。

目的地、Destinationは、伊豆稲取温泉。
地元熱海市網代駅からいつも来ている、アレです。

なんといいますか、ぼく自身歴史が好きだったり、
海、山などの風景も好きなので、お忍び的に来てみました。
(海が好きな割に、泳げないのは内緒です)



稲取の漁港には、漁船がいっぱい泊まっています。
稲取漁港 漁船


ここで、朝の競りが行われているようです。
稲取漁港競り


江戸城建築時に、稲取から大きな石が運搬されたそうです。
江戸城の石


今日は閉まっていましたが、直売所もありました。
稲取漁港直売所


稲取の松
海辺に立派な松の木がありました。

土日はご家族や恋人、ご友人と楽しい時間を過ごして、
週明けからまた、頑張っていきまっしょう。






最後に、


藤井の恋人を紹介させていただきます。


藤井彼女

自慢の彼女です。
キリッ!




(小学校6年生の時の「ぼく」です)はい。


JUGEMテーマ:温泉・ホテル
**********************************************************
伊豆稲取温泉旅館「石花海(せのうみ)」
ホームページ:http://www.senoumi.jp/
電話:0557-95-2231
住所:〒413-0411
         静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
文責:藤井
***********************************************************

 

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

リンク

プロフィール

ブログ内検索

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM