「ジンタのエスカベッシュ」

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 13:04

こんにちは!

石花海です♪

 

「ジンタのエスカベッシュ」


今が旬の青魚「こあじ」を使った一品です。

こあじは別名「じんた」と言います。
伊豆ではたくさんとれます♪

 

 

...

そのジンタをカラっと唐揚げにして酢漬けにする料理が「エスカベッシュ」です。

よくフランス料理では野菜や魚などで見かけます。

 

さらに少々の唐辛子がまた味を引き立てます!

 

地元の食材を御客様に!

板場のレポートでした!!!

 

 

【稲取温泉 石花海】→ 

キリリと冷えたシャンパンで乾杯しませんか♪

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 12:40

こんにちは!

 

鬱陶しいお天気が続きますね。。。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です晴れ晴れ晴れ

 

さて

1874年にシャンパーニュ史上初のブリュット(辛口)を誕生させ、
現在主流であるブリュットシャンパーニュスタイルの先駆者的存在。

【ポメリー・POMMERY】より

 

辛口シャンパーニュの元祖のエッセンスを引き継いでる

「ポメリー・ブリュット・ロワイヤル」が届いておりますワイングラスワイングラス

 

 

 

柑橘類や白い花のような香りがソフトさを与え、
さらに小さな赤い果実のヒントも感じられる。
口当たりは洗練されていて、快活感と上品さの調和が楽しめます。

 

暑い夏にぴったり!

キリリと冷えたシャンパンで乾杯しませんか?

 

【稲取温泉 石花海】HPはこちらから→

 


     

 

【食彩通信】脂がたっぷりのった金目をしゃぶしゃぶ

  • 2015.11.25 Wednesday
  • 17:27
11月は雪待月
吐く息が白い雲天の日には
思わず空を見上げてしまいます。

そんな寒い夜は、やっぱり鍋っですよね。



稲取漁港に揚がる人気ブランド「金目鯛」
脂がたっぷりのった金目をしゃぶしゃぶでお召し上がりください。
口の中でトロりととろける贅沢をどうぞ。

館内、ほっこり暖かくしてお待ちしております。

稲取温泉 石花海
http://www.senoumi.jp/


 
JUGEMテーマ:旅行

【食彩通信】『鮑のお造り』HP予約限定でプレゼント

  • 2015.11.17 Tuesday
  • 13:48
木々の葉は赤く、すすきの穂は白く
すっかり秋も深まって参りました。

スポーツの秋、食欲の秋、ですね。

本日は、ホームページご予約特典のご紹介。

『鮑のお造り』



バター・レモンでアクセントをつけるとさらに美味となります。

現在、ホームページからのご予約の方に
石花海料理長より『鮑のお造り』をプレゼント。
※2〜3名につきひとつ。

コリッコリッの食感が楽しいお刺身を是非ご賞味ください。

秋とはいえ、朝夕はかなり冷え込みます。
身体には気をつけてくださいね。
飲み過ぎ・食べ過ぎにも^^

稲取温泉 石花海
http://www.senoumi.jp/


 

【食彩通信】伊豆の海が育んだ季節の素材

  • 2015.11.09 Monday
  • 18:20
目覚めと同時に深呼吸
ひんやりした秋の空気が
毎日の朝ごはんです。

前菜盛(一例)
※食材の入荷状況により多少御献立内容が変わる事がございます。



石花海のお食事は素朴と流麗が融和した味わいの舞台。
母なる海が生んだ、美味なる恵。
伊豆の海が育んだ季節の素材一つ一つを丁寧に仕立て上げた和食をお楽しみください。

稲取温泉 石花海
http://www.senoumi.jp/


 

JUGEMテーマ:旅行

 

【食彩通信】石花海の海幸も秋色に溢れております。

  • 2015.11.05 Thursday
  • 12:16
木々の葉も美しく色づき
すっかり秋も深まって参りました。

石花海の海幸も秋色に溢れております。



石花海とは海の海底に広がる海の丘のこと。
豊かな浅瀬はお魚さんたちの格好の棲家です。

季節感を大切にした器に、
稲取港で水揚げされた伊豆近海の海の幸が
料理長の手によって繊細に盛り付けられ、
まるでひとつの作品のように登場します。

伊豆の海が育んだ季節の素材一つ一つを
丁寧に仕立て上げた和食をお楽しみください。

稲取温泉 石花海
http://www.senoumi.jp/

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

リンク

プロフィール

ブログ内検索

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM