今年、冷やし中華食べた?

  • 2015.08.06 Thursday
  • 11:02


暑い・・・。
いつもこの言葉から始まっていますが。
ガチです。へばってます。

こんな時は、お題の通り「冷やし中華」ですよね!
シコシコの冷たい麺とちょっと酸っぱい醤油のタレ。
きゅうり・卵焼きの千切り、茹でた人参、ハム。
定番です。

しかし!!!





藤井の目の前に出された料理は・・・。








辛いラーメン



ぼくの夏が終わった・・・。(遠い目)

冷えてねぇし。むしろ熱いし。
赤いし。シャアじゃないけど。

お察しくださいませ。







でも、つまるところ、ここまでやっちゃうんです。ぼく。
完食

食べ物は大切に食べましょう。
「私はかつて、わさびをスプーンですくって食した男である!」






完全熱暴走してます。
失礼しました。

次回は、ちょっと固いお話を。



JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。
今年、冷やし中華食べた?
*******************************************************************
伊豆稲取温泉旅館「石花海(せのうみ)」
ホームページ
http://www.senoumi.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/senoumi.kikuta/
LINE@ Offcial
・準備中
電話
・0557-95-2231

住所
・〒413-0411
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
*******************************************************************
文責:藤井

*******************************************************************

STAND ALONE COMPLEX 〜 攻殻機動隊〜 The laughing Man 〜

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 16:11
 
朝から、やらかしてしまいましたが、仕事の区切りがついたので、
小休憩を兼ねて、趣味の世界へ。

攻殻機動隊。
つい先月から見始めた新参者です。
最初見た時は、難しすぎて、わからない!
っていうのが感想でしたが、繰返し観て、いろいろわかってきました。

The Laughing Man
では、かつての作家や芸術家、つまり表現者の名前が出てきます。
具体的に映像として出たのは、
タチコマが読んでいた「アルジャーノンに花束を」
と、「ライ麦畑でつかまえて」
ですね。
アルジャーノンは、山下くん主演でドラマ化されましたね。

ライ麦畑からの引用では、
「世の中が悪いと思うのなら、自分を変えろ。其れが嫌なら、目を閉じ耳をふさぎ、口を噤んで孤独に暮らせ」
という、素子のセリフが印象的です。

気になるセリフは、
「オリジナルなきコピー」
うーん、何だろう。
考えた結論は、お金にたとえてみました。
お金のオリジナルというのは、労働だと思います。
そのコピーが紙幣だと思います。
其れを当てはめると、労働なき収入。なのかなと。
つまり、お金からお金をコピーする行為。
それは、株だったり、FXだったり、そういうのではないかと思います。

笑い男
パソコンは、こんな感じで。



最後に今日やらかした理由が下記の写真です。

朝焼け1
夜があけつつあります。


朝焼け2
光が強くなってきました


朝焼け3
おひさま登場!


エヴァの光景
帰り道に通る道で撮った写真が、なんか、エヴァっぽいなあと。

注)上記写真は藤井の地元の熱海の写真です。


以下、現在の伊豆稲取温泉の「石花海」「石花海 別邸 海うさぎ」「喜久多」の付近で撮った空をのせます。
稲取海岸1


稲取の空

いい天気。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
**********************************************************
伊豆稲取温泉旅館「石花海(せのうみ)」
ホームページ:http://www.senoumi.jp/
電話:0557-95-2231
住所:〒413-0411
         静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
文責:藤井
***********************************************************

 

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

リンク

プロフィール

ブログ内検索

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM