特別な日こそ贅沢に・・・

  • 2016.12.07 Wednesday
  • 11:05

こんにちは!

石花海です。

 

街はクリスマスイルミネーション一色ですね♪

今年のクリスマスは3連休!

 

毎年仕事でなかなかお時間が取れなかった方も

今年は、ゆっくり過ごせそうですね!

 

石花海では

特別なクリスマスをお過ごしいただける

スペシャルプランをご用意させていただきました!

 

 

●特 典●
・CHAMPAGNE POMMERY 〜ブリュット・ロワイヤル〜
フルボトル1本プレゼント
・クリスマスケーキ
★特典は、ご夕食後にお部屋へお持ちいたします。

特別な日だからこそ贅沢な非日常を★シャンパンPOMMERY&特製ケーキプレゼント♪石花海クリスマスプラン 

 

絶景の温泉に、オーシャンビューのお部屋、
さらにシャンパンとクリスマスケーキがあれば
きっとロマンチックなクリスマスを過ごせること間違いなし♪

 

お越しをお待ちしております!


 

スサノオ神社の段飾り!すばらしい!

  • 2016.03.02 Wednesday
  • 08:37
現在、稲取では雛のつるし飾りまつりを開催しておりますが、
駅の近くのむかい庵会場だけ数日限定の「すさのお神社」にて段飾りの展示をしております。

その写真をご覧ください。

最近YAHOOのトップの画像に使用されたくらい見事な段飾りです。

もちろん人の手によって飾られるので時間は準備だけで1時間以上かかります。
みごとな雛のつるしと段飾りは3月6日まで無料にて見学できます。

場所
https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%B4%A0%E7%9B%9E%E9%B3%B4%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@34.7770651,139.0442328,20z/data=!4m2!3m1!1s0x0000000000000000:0x9b54416000d15f5b


石花海

 
JUGEMテーマ:旅行

 

河津さくらは満開です。これから河津のループ橋付近も見頃に!石花海便り

  • 2016.02.21 Sunday
  • 18:34
昨日の大雨にうって代わり本日は風が強いですが最高の天気になりました。

河津は大勢のお客様が訪れ大賑わい!
最高のシーズン到来です。
しかし河津さくらより屋台に目が行く(花より団子状態!?)

というのは私だけでしょうか・・・・

さて、今原木付近は満開を迎えておりますがこれからきれいなのは河津駅より北上すること15分のループ橋付近です。
お車で中伊豆方面からお越しになると分かると思いますがこちらでもさくらがこれから満開を迎えようとしております。

人もそれほど多くなく快適です。

ちなみによるはライトアップもありますので写真をアップいたします。


さくらもおまつり期間の3月10日まで存分に見れますね!



石花海




JUGEMテーマ:伊豆でしょ!

昨日、新東名高速道路の静岡県から愛知県までの約55kmが新たに開通しました!

  • 2016.02.14 Sunday
  • 11:34
2月13日(土曜日)新東名高速道路が新たに開通しました。

浜松いなさICから豊田東ジャンクションの55KMです。
名古屋から御殿場まで最大60分も短縮できるとの事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160213-00000252-fnn-bus_all

伊豆もどんどんと道路整備などが行われ伊豆縦貫道が開通して以来、運転が楽になったとの声を聞きます。
ちなみに名古屋からですと沼津長泉まで2時間、沼津長泉から稲取まで1時間半の合計3時間半これます。
以前は4時間近くかかりました。。。。。。。
JUGEMテーマ:温泉に行こう

伊豆縦貫道が前線開通すれば3時間以内でお越しになれます。
たくさんの方に伊豆の魅力を知ってもらう良い機会かと思います。


現在河津さくらも3分咲きで、

これから花も見頃を迎えそうです。

石花海


 

学生時代、何部でしたか?そして、ラグビー五郎丸選手の真似???

  • 2015.10.16 Friday
  • 09:41
学生時代、何部でしたか???

私はラグビー部でした。
毎日辛い練習、ハードな筋肉トレーニング今も思い出すだけで「よくあのようなハードなスポーツができたな〜」と自分自身で関心するぐらいです。

ラクビ―といえば先日ラクビ―ワールドカップイングランド大会。
歴史的勝利をあげ今やブームになっているのにもびっくりです。

私もラグビー部だったので南ア戦の勝利がどのくらいすごいのか体感で分かりますが、ありえない!!!
と今でも思いますが、サモア戦でもアメリカ戦でも素晴らしい攻撃と防御で今の日本代表は非常にレベルが高くなっているので勝利は「必然」と今では感じます。

中でも五郎丸選手。
独特のルーティーンからのキックが話題になりましたね〜
今や電車の中づり広告も五郎丸選手一色。
さらに五郎丸選手の美容室がどこかとか所属しているYAMAHAクラブチームにファンが押し掛けたり今や五郎丸選手はブームになっております。

そして、ここ伊豆の下田海中水族館でも五郎丸選手???と思わせる動物が出現しました!

「アザラシ」です。

アザラシのサクラコに前肢を合わせるポーズをするよう促したところ、偶然成功したとの事です。
14日からは1日3回のショーの中で披露しているそうです。


是非、この機会に下田海中水族館に五郎丸選手の真似?をするアザラシをご覧になっては!

下田海中水族館




 

身の回りで起こった小さな不幸を教えてください。

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 12:27
 
「かーさん、大変です!」

今日も夏日よりで、伊豆稲取はいい天気です。
カラッと晴れていて、蒸し暑くない。気分が良くなる感じです。

しかし!
朝から藤井やらかしました。
いつも通りの通勤電車に乗ったのですが、
伊東〜というアナウンスを耳にしたのを最後に、
目が開いたら蓮台寺駅まで行っちゃってました。
次の駅は伊豆急下田駅という、アレです。
時に、08:50頃の話です。
勤務開始が09:00からなので、@10分。
まだ勤務開始ではありませんが、伊豆稲取に行く次の電車が、
40分後。

おうふ。
蓮台寺

完全アウト確定です。
10分で2-30km走れば間に合います。
さすがに、ハーフマラソン10分で完走できる人はいませんよね。

うーん、
いろいろ考えて、
蓮台寺川
蓮台寺の自然を楽しみつつ、


稲梓
稲梓までたどりついてからの、


河津桜原木
全国的に有名なあの河津桜

河津桜
歴史を感じて、

海うさぎ
やっとの事で職場、「石花海 別邸 海うさぎ」辿り着きました。
なんというか、通勤旅行になっちゃいました。

ちなみに、蓮台寺には、石花海の姉妹旅館「花月亭」がございます。
ご挨拶に行けばよかったかな、と振り返っています。


最後に、蓮台寺駅にあったポスターを。

なぜか、伊豆高原駅と書いてありました。




JUGEMテーマ:鉄子〜女子テツ・ママ鉄
身の回りで起こった小さな不幸を教えてください。
**********************************************************
伊豆稲取温泉旅館「石花海(せのうみ)」
ホームページ:http://www.senoumi.jp/
電話:0557-95-2231
住所:〒413-0411
         静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
文責:藤井
***********************************************************

 

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

リンク

プロフィール

ブログ内検索

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM